やりたいことは口に出して言うの

以前、私の大好きな前田敦子さんが番組か何かで言っていました。

「やりたいと思った事は口に出して言うようにしてる」

と。

 

だから、という訳でもないしきっと理解してくれないであろう人に何もかもを話すつもりがないのは変わらないけれど、せっかくこうしてブログも始めたことですし、ひっそりとやりたいことを書いてみます。

 

私は今年の4月で専門学校卒業から約3年間勤めた会社を退職しました。

そしてそのときに立てた目標が4つあります。

 

  1. バンクーバーでCGの勉強をする
  2. バンクーバーでCGの仕事をする
  3. 四駆に乗る
  4. 好きな人と猫と犬と一緒に暮らす

 

予めお断りしておきますが、今の私はCGのCの字もわかりませんし、英語も話せません。ついでに恋人もいません。ペットも飼っていません。貯金も皆無です。

本当に全てはこれから、という状況です。

口では何とでも言える!と言われれば「ですよね〜」としか返せません。笑

それでも、これから目標に向かって動いていけることや、達成した時のことを考えるとわくわくしてしょうがないです。ふふふ。

 

まぁでも、上に書いたことが全て叶わなくたっていいんです。

幸せならば。満足ならばそれで。

今の私が幸せになる(幸せでいる)ためにはどうなればいいのか?を考えた結果が上の4つの目標。

笑って死にたい、それが人生の最終目標!

 

...なーんて言いつつ、実は私は笑っちゃうほど自分に自信を持てない性格でして。

でもそんな私がここまでやりたいことを追いかけようと思えたのは家族や友人がいてくれるから。

詳しく話をしなくても「おまえが決めたことなら応援する」と言ってくれる家族がいること。

理解しあえる、尊敬できる友人たちに出会えたこと。

幸せなことだなぁと思います。

 

そして今日は、そんな大切な人たちの中のひとりの誕生日。

生まれてきてくれたこと、出会えた奇跡に感謝!おめでとう!ありがとう!!