本日の勉強(英語)〜プロローグ〜

だいぶ日があいてしまいました。 2つ前のエントリー(やりたいことは口に出して言うの - 気になる木)で、私がこれからやりたいことについてお話しました。 もちろんただぐーたらしてるだけでは辿り着けない場所なので、自分なりに貯金やら勉強やらをしてい…

たいして観光したこともないのに沖縄が好き

自分でも理由は分からないけど、なぜか子どもの頃から憧れていた沖縄。 沖縄が舞台になっている映画を観たり、本を読んだり、行く予定もないのにガイドブックを買ってみたり... そんな私が初めて憧れの南の島に上陸したのは、専門学校3年の終わり、友人と二…

やりたいことは口に出して言うの

以前、私の大好きな前田敦子さんが番組か何かで言っていました。 「やりたいと思った事は口に出して言うようにしてる」 と。 だから、という訳でもないしきっと理解してくれないであろう人に何もかもを話すつもりがないのは変わらないけれど、せっかくこうし…

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

学校を卒業して久しく、またTwitterで言いたい事を簡潔にまとめることに慣れすぎて、長文を書く・読む習慣があまりにも少なくこれはヤバイ...!と思い始めたのでブログを始めてみます。 ...なんて言ってると今度は日常のいろいろを脳内でブログ調で考えてし…